ふうぼう・・・ラスト+α
0

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

    さて、色々と思う所も御座いますが、今週から通常の更新をしたいと思います。

     

    先週後半から快晴続きで、順調に作業も進み、取り敢えず、今回でビキニカウルの製作は終了となります。

    もう早朝でも無いと、バイクに乗るのはキツイ気温。

    ですが折角の快晴なので何時もの場所。最後と言うのに何か違うのか?

    まぁ、レーシングストライプに変わりは無いですが、ストライプの両サイドに若干の装飾を施しました。さらに+αとは何ぞや?

    再三、ある物を取り付けると言っておりましたが、既に取り付け済みですが、カバーの製作をしていた物が完成しましたので、+αとしてのお披露目です。みたままですが、前の車に付けていたポータブルが1台余っていたので、4輪車用ですがカーナビを取り付けました。

    しかも7インチなので取り付けにかなりのスペースを要するんですが、STREET750のビキニを取り付ける為に、必要に駆られてライトを前にオフセットさせた事で、取り付け可能なスペースが出現しました。

    ですが勿論4輪用なので防水機能は無し、これで完全に雨の日は乗車不可能なバイクに昇格・・・?

    後は、VICSアンテナを取り付ける工夫が必要です。

    VICSが無いと、ナビの威力半減ですからね・・・。

     

    さてどう取り付けしようかなぁ。

    • 2017.09.24 Sunday
    • 17:35
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    0
      Comment:
      2017/07/16 11:43 PM, meteorwurm wrote:
      スピードメーターがとても小さいのに、ナビが7インチって!
      私も以前使っていたワンセグゴリラ7インチが余っていますが、あれをメーター位置に持って来る勇気に拍手!
      アンテナの件ですが、地デジアンテナはアンテナエレメントと言われるフィルム部分が無くてもそこそこ受信出来ますので、一度ビキニカウルの裏にガラス貼り付け金具部分を取り付けてみて受信状況を確認して頂ければと思います。
      2017/07/17 9:40 PM, taka19 wrote:
      meteorwurm様

      この位置が一番見易いだろうと思い、ここに付けました。
      と言うかここ以外無いでしょう!!

      まぁ、天気が良いと反射して見えませんけどね。
      ここも改良せねば行けない点です。
      Add a comment:









      Trackback:
      http://latest-holic.jugem.jp/trackback/941
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      SPONSORED LINKS
      ENTRY(latest 5)
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      TRACKBACK
      PROFILE
      blogランキング            よろしければ、1日1回「投票」ボタンのクリックお願い致します。
      カッ、カウンター…!?
      オススメ!!
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.