ふうぼう
0

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

    さて、前回でシートカウルも98%は完成したと言う事で、次の段階へ・・・。

     

    現行ハーレーの最小排気量でもあるSTREET750(XG750)は以前紹介しましたよね。

    こんなの。で、今私のスポーツにもビキニカウルを着けていますが、このSTREET750のカウルがカッコいいじゃない・・・と思いましてディーラーに行った時に聞いたんですよ、取り寄せたら幾ら位です?って。

    したら、5万位じゃないですかねと・・・いくらなんでも高すぎないかい?

     

    で、オークションサイトで探しても見つからない・・・。

     

    が、忘れた頃に検索したら出てたんですよ、オークション。

    で何とか落札して入手、もち吊るしじゃないし専用パーツでもないのでそのまま付く訳もない。

    それにオリジナルをチョップするのは失敗が怖い・・・何処にでも出回っているパーツなら直ぐ切るんですけどね。

     

    と言う事で、オリジナルをコピーしてやろうとFRPで雌型を製作しました。オリジナルにマスキングし離形材を塗布し積層。

    それをバリバリはがして、こんなのが出来ました。コレを雌型にしてFRPでコピーを製作します。

     

    しかし、シートベース製作で、離形剤も無くなり、その他諸々無くなってしまったので、今回はここまで。

    また入手した物が手元に届く間は、放置プレーとなります。

    それに、他にも色々やりたい事がありすぎて・・・困りますねぇ。

    • 2017.05.28 Sunday
    • 17:22
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    スポンサーサイト
    0
      Comment:
      2017/05/14 6:47 PM, ペン wrote:
      インディの750ハーレーなのでCJさんは相手にしていないのかと思っておりました( ´ ▽ ` ;
      私もこのカウルが気になっておりました。

      一時期国産空冷4発にメリケン臭いビキニカウルを付けるのが流行りましたし、
      私はそれを未だ引きずっております。

      今年はスポーツスター界の期待の星?大神戸一派の人と一台組みます。
      出来ましたら私にもカウル作って欲しいです。

      オークションで競っていたのCJさんじゃないですよね…
      2017/05/14 10:00 PM, taka19 wrote:
      ペン様

      このカウルとローライダーSのカウルが甲乙つけがたいんですよねぇ。
      あちらは更にレアですけどね。

      所で、期待の星ってどなたでしょう?
      スポーツと言えばINUさんしか思い当たらない。

      カウルはコピーが上手く出切れば幾つでも。

      オークション案外、私かもしれませんね、落札値は5000円前半でしたよ。
      2017/05/14 11:21 PM, ペン wrote:
      競っていたのは私ではないですね。
      よかったよかった、無駄に吊り上げる事にならなくて(私の時はもっと上がりました)。

      材料に余裕が出来ましたら是非ともお願い致します。

      期待の星?とはRadJalopyの浜野さんです。

      正月の帰省時に大神戸のお父さんと飲んでからお店に伺いました。
      その時は鉄仮面の製作中で酔った勢いとその作りを見て信用で
      「これでエェわ。これ買うわ」
      と言ったのですが
      「ちゃんとペンさんの好きな様に作りましょう」
      となだめられました。

      若いですが最近多いチェンジニアではなく、ちゃんとエンジニアですので信用出来ます。
      2017/05/15 11:07 PM, taka19 wrote:
      ペン様

      勉強不足ですね、RadJalopyさんの事知りませんでした。
      それに鉄仮面って、スカイラインRSが最初に頭に浮かんだりして・・・。

      今度はスポーツを増車?
      どんなの出来るか楽しみにしてます。

      私もツーリング向きの長距離ランナーが欲しいんですよネェ。
      Add a comment:









      Trackback:
      http://latest-holic.jugem.jp/trackback/932
      CALENDAR
      SMTWTFS
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      SPONSORED LINKS
      ENTRY(latest 5)
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      TRACKBACK
      PROFILE
      blogランキング            よろしければ、1日1回「投票」ボタンのクリックお願い致します。
      カッ、カウンター…!?
      オススメ!!
      MOBILE
      qrcode
      LINK
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.